リトニritniとは?疲れ目に効く!ビルベリージュース

リトニ

1.リトニ(ritni)とは

 

ノルウェーの森に自生した「ビルベリー」を手摘みし、まるごと絞ってボトルに詰め込んだ、天然果汁100%のジュースです。

もちろん、砂糖・添加物不使用。

1本のボトルに、なんと約1,000粒のビルベリーが使われています!

しかもそのすべてが、1粒1粒丁寧に手摘みされたもの。

厳選して手摘みされたビルベリーは、その後丁寧に洗浄され、皮ごと搾られます。

そして酸化を防ぐため、搾り取られた果汁は空気に触れずにボトルに入れられます。

こうして1粒ずつ手間暇をかけてボトルに入れられたリトニは、厳正な品質管理のもと、日本に届けられるのです。

2.ビルベリーとは

ビルベリーは北欧でしか採れない貴重な植物です。

ノルウェーの森に自生しているビルベリーは、北欧ならではの「白夜」という厳しい環境の中で進化してきました。そのため、他のベリー類と比べ豊富な栄養を蓄えています!

日が沈まない夏の間、ビルベリーはたっぷりと太陽の日差しを吸収し、8月頃からは余分な葉が落ちます。

そうすると栄養分が葉に行かず、果実にたっぷりと行き届くので、栄養たっぷりのビルベリー果実が収穫できるのです!

・抗酸化物質が豊富!

ビルベリーは、体内の活性酸素の活動を抑える抗酸化物質が豊富です。

ブルーベリーの何倍もの抗酸化物質(ポリフェノール、フラボノイド、アントシアニン、カロテノイドなど)を含んでいます。

・毎日の健康に欠かせない微量元素も

ビタミンC、鉄分、マグネシウムなどの微量元素を多く含んでいます。

3.ビルベリーの効果

・目の疲労回復に

ビルベリーは、ブルーベリーの約5倍の「アントシアニン」を含んでいるといわれています。

アントシアニンは、目の網膜にあるロドプシンという物質の働きを助ける作用があります。

目を酷使し続けているとロドプシンの機能が低下してしまい、目の疲れ・しょぼしょぼ感・ピントが合いにくい、などの症状につながってしまします。

そのため、このロドプシンの働きを助ける「アントシアニン」が豊富なビルベリーを摂取することで、目の疲労回復に役立つと言われているのです。

・アンチエイジングに良い!

ブルーベリーの約5倍の「アントシアニン」を含むビルベリーは、強い抗酸化作用を持ちます。

アントシアニンは、老化と深い関わりがある「活性酸素」の増加を防ぐ抗酸化作用がとても優れており、加齢に伴い増えるお肌や髪の悩みに強い効果を発揮すると言われています。

 

4.忙しい方にもピッタリ!手軽に飲める「リトニ」

忙しい毎日の中で、健康に必要な栄養を摂取するのはなかなか難しいものです。

ビルベリー100%ジュース「リトニ」なら、おいしく・手軽に取り入れることができます。

・リトニの飲み方は?

瓶の側面にラインがあり、そちらが毎日飲むのに最適な量です。

1本で約5日分の量が入っています。

そのままストレートではもちろん、氷を入れて飲んだり、カクテルやお湯割りで飲んでもおいしいです!

相手の健康を気づかうギフトとしてもおすすめですよ♪

5.リトニは通販でご購入いただけます!

まずは1本だけ買って試してみたい!という方はこちら→リトニ【1本】

まとめ買いもできます♪6本セット 8本セット

▼便利な定期便もございます!

6本セット 定期便 毎週・隔週・1か月毎などお客様のご希望でお届け!

ギフトには→ギフトボックス入り!2本セット

 

 

Hana Marche 公式オンラインストア

Hana Marche 楽天市場

Hana Marche Amazon

Hana Marche Yahoo! ショッピング

 

 

関連記事

  1. Tokyo small gift

    Tokyo small gift に店舗名を改めました。

  2. 観葉植物パキラの育て方・枯れる原因と対処方法・挿し木での増やし方は?

  3. ひまわりアレンジメント

    Hana Marche 楽天市場店では英語、中国語でもお買い物できます…

  4. ROSE LABO | 食べられるバラのお取り扱いを始めました!

  5. ミディ胡蝶蘭

    お花で気分をポジティブに!

  6. 大輪胡蝶蘭

    クーポンがもらえる♪Amazonにてお得なイベント開催中!