胡蝶蘭が贈り物におすすめの理由

ミディ胡蝶蘭

1.胡蝶蘭の花言葉

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」

まるで蝶が舞っているかのような花びらが、胡蝶蘭の名前の由来でもあります。

蝶のように幸せが飛んでくる、という意味合いをもつ、縁起の良いお花です。

また胡蝶蘭は鉢に根を張って成長する植物のため、根付くというイメージ→幸せが定着するという意味になり、お祝いのお花としても人気があります。

2.香りや花粉が気にならない

香りが控えめで花粉が飛ばない胡蝶蘭は、飲食店へのお祝いにも適しています。

香りの強いお花が苦手な方にもおすすめです。

 

 

3.お花を長く楽しめる

胡蝶蘭は一般的に、開花してから1か月ほど、環境が良い場合には3か月ほど美しいお花が咲きます。

水やりも春~秋は1週間に1回、冬は10日~20日に1回程度でよく、お手入れが簡単な点も嬉しいポイントです。

Hana Marcheでは、マイクロ胡蝶蘭・ミディ胡蝶蘭・大輪胡蝶蘭と様々な種類の胡蝶蘭をご紹介しております。

贈り物としてはもちろん、ご自宅用にもおすすめです。

ぜひお気に入りの1つを見つけてみてください。

 

Hana Marche 公式オンラインストア

Hana Marche 楽天市場

Hana Marche Amazon

Hana Marche Yahoo! ショッピング

 

 

 

関連記事

  1. 花束

    プルマン東京田町様でオリジナルブーケをご予約頂けます。

  2. いけばなの根源「池坊展」にご来場いただきありがとうございました!

  3. ROSE LABO | 食べられるバラのお取り扱いを始めました!

  4. Tokyo small gift

    Tokyo small gift に店舗名を改めました。

  5. ミディ胡蝶蘭

    誕生花

  6. 桜の活け込み♡東京ミッドタウン前YAMORI 夜盛様