胡蝶蘭が贈り物におすすめの理由

ミディ胡蝶蘭

1.胡蝶蘭の花言葉

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」

まるで蝶が舞っているかのような花びらが、胡蝶蘭の名前の由来でもあります。

蝶のように幸せが飛んでくる、という意味合いをもつ、縁起の良いお花です。

また胡蝶蘭は鉢に根を張って成長する植物のため、根付くというイメージ→幸せが定着するという意味になり、お祝いのお花としても人気があります。

2.香りや花粉が気にならない

香りが控えめで花粉が飛ばない胡蝶蘭は、飲食店へのお祝いにも適しています。

香りの強いお花が苦手な方にもおすすめです。

 

 

3.お花を長く楽しめる

胡蝶蘭は一般的に、開花してから1か月ほど、環境が良い場合には3か月ほど美しいお花が咲きます。

水やりも春~秋は1週間に1回、冬は10日~20日に1回程度でよく、お手入れが簡単な点も嬉しいポイントです。

Hana Marcheでは、マイクロ胡蝶蘭・ミディ胡蝶蘭・大輪胡蝶蘭と様々な種類の胡蝶蘭をご紹介しております。

贈り物としてはもちろん、ご自宅用にもおすすめです。

ぜひお気に入りの1つを見つけてみてください。

 

Hana Marche 公式オンラインストア

Hana Marche 楽天市場

Hana Marche Amazon

Hana Marche Yahoo! ショッピング

 

 

 

関連記事

  1. ミディ胡蝶蘭

    誕生花

  2. ミディ胡蝶蘭

    お花で気分をポジティブに!

  3. ミディ胡蝶蘭

    楽天スーパーSALE開催中!

  4. Tokyo small gift 楽天市場に店舗名を改めました。

  5. Tokyo small gift

    Tokyo small gift に店舗名を改めました。

  6. 訪中ミッション!厦門