オランダ流ホームパーティー 

こんにちは。
25ansエレブロガーの岩沢たえです。

今回はオランダ流のホームパーティーについて書きたいと思います。

RODEN最終日はJan先生のご自宅に招いていただき
マスターコースディプロマ授与式&パーティーでした。

お家を囲むお庭がとても緑豊かで美しかったです。
こちらの椅子に座ってのんびり読書。
気持ち良さそう!

まるで映画に出てきそうなハンモック。
至る所にちょっとした休憩スペースがあり、お庭を眺めながらのんびり。

ハーブやお野菜を育てている家庭菜園のビニールハウスもオランダサイズ!
ミントティーを出していただいたのですが、お庭の採れたてミントですごく香りが良かったです。

お庭からお家に辿り着くまでに小さな森を通り抜けます。
マイナスイオンたっぷりで歩いているだけで癒されました。

ご自宅はオランダの伝統的な茅葺屋根のお家。
大きな窓から光が沢山入って、すごく素敵でした。

この日は私たちの為に、Jan先生がご友人のイタリアンのシェフを呼んでくださいました。
彼のお料理はとても美味しくて、すべてのお皿が最高でした。

オランダの伝統料理の肉団子も、滞在中何度もいただきましたがとても美味しかったです。

美味しいお食事とワイン、楽しい会話で瞬く間でした。
サマータイムで夜の23時頃まで外は明るいのですが、お開きの頃にはすっかり日が暮れていました。

先生の奥様とお姉様、お義兄様も来てくださり、色々観光や素敵な所に連れて行ってくださいました。
お陰でとても楽しいオランダステイとなりました。

ご一緒させていただいた皆様、とても楽しい時間を本当にありがとうございました。

 

 

関連記事

  1. カール フーシュ氏来日デモンストレーション

  2. パイナップルアレンジメント

    英語、中国語、韓国語でご注文いただけるようになりました!

  3. 憧れの花の建築家ダニエル・オスト

  4. ミディ胡蝶蘭

    Hana Nikki Blog has been updated!『H…

  5. 花の取引量世界一の生花市場へ

  6. ミディ胡蝶蘭

    한국어주문이 가능하게 되었습니다.