誕生花

ミディ胡蝶蘭

もうすぐ10月ですね。

ところでみなさま、誕生花というものはご存じでしょうか?

誕生花は、生まれた「月」や「日」にちなんだお花です。

私は「月」に誕生花があるのは知っていたのですが、「日」にも誕生花があるのは知りませんでした!

Hana Marcheで多くお取り扱いがある胡蝶蘭は、

10月17日の誕生花だそうです!

10月17日生まれの方への誕生日プレゼントは、胡蝶蘭を贈ってみてはいかがですか?

胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる」なので、誕生日にもピッタリです!

Hana Marcheでは配送日のご指定もできますので、ぜひご利用ください。

関連記事

  1. イルサンジェー様 季節のお花の活け込み例

  2. マイクロ胡蝶蘭

    もうすぐ敬老の日ですね

  3. ブリューゲル展 画家一族150年の系譜

  4. ミディ胡蝶蘭

    ミディ胡蝶蘭のお手入れ方法

  5. いけばなの根源「池坊展」にご来場いただきありがとうございました!

  6. エディブルフラワーの視察に横山園芸様へ