感謝を込めて♡ 2020年3月31日

岩沢妙重

こんばんは。
25ansエレブロガーの岩沢たえです。

桜の美しい季節になりました。
今回がついに最後の投稿となってしまいました。

25ansエレガントブロガーに加えていただいた2012年は、
私が自分自身の会社として起業した年でもあります。
8年間の歴史が甦り、今は感慨深い気持ちでいっぱいです。

25ansのブロガーをさせていただかなければ、
出会っていなかったもの・こと・方々も少なくないと思います。

25ans編集部の皆さまをはじめ、
色々な方面で関わらせていただいた皆さまに心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました♡

今は新型コロナウィルスの影響で中々思うようにプロジェクトが進んでいませんが、
2020年は新たに社団法人を立ち上げ、日本の文化を世界に発信して行きたいと思っています。

まだHPを立ち上げておりませんが、企画書の挨拶文をこちらに転記させていただきます。

—-

代表挨拶

幼少期に毎夏 ひと月近く、祖父母の住む江戸時代に建てられた築300年以上の武家屋敷で過ごす。日常のこととして日本の伝統文化、大自然に触れて育つ貴重な経験をしたと大人になり気付く。

20代前半にヨーロッパを中心に海外20ヵ国以上を一人旅(バックパッカーではない)をする。老若男女に関係なく、ドレスコード、マナー、自国の文化を知る教養の大切さを学ぶ。

茶道、華道、着付け、その他伝統的な日本文化について自身も学びを受ける。数え切れない流派があるが、日本文化を学ぶことと流派は関係あるだろうかという疑問を抱く。それよりも総合芸術として、ひとつの様式にとらわれず日本文化の全体像を学び、多くの方に体験してもらえる場所が必要と思い立つ。このたび、一般社団法人を設立するに至る。

私自身も日本文化の学びの道半ばです。皆様と共に日本文化を学び、伝承、新たな発見をして参りたいと存じます。ますますのご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

—-

先の見通しが立たない折柄ですが、
困難な時にこそ人の温かさや、大切なことを思い出させてくれます。

どうか皆さまが、これからも健康で、愛と幸せに満ちた毎日を送られますように…
ありがとうございました♡

25ansエレガントブロガー
岩沢 妙重

たくさんの愛と感謝を込めて 2020.03.31

岩沢妙重のヘルシーライフTokyo|25ansオンライン

関連記事

  1. 世界的なフラワーデザイナー?カール・フシュさんにクリスマスブーケを習い…

  2. オランダ流ホームパーティー 2016年7月27日

  3. 花大国オランダへ 2016年7月13日

  4. ベルギーの首都ブリュッセル 2016年7月27日

  5. 憧れの花の建築家ダニエル・オスト 2016年7月29日

  6. 花の取引量世界一の生花市場へ 2016年7月16日